SSブログ

北京旅行の持ち物(必需品)!(北京旅行記) [北京旅行]

海外旅行に必要な最低限の持ち物(必需品)は3点に過ぎないと思います。
この3点さえあれば海外で何とかなるので心配せずに旅行を楽しめますよ♪

①パスポート(ビザ入り)

②お金(現金やクレジットカード)
アジアに旅行する場合、日本円を持っていて、現地で両替するのはお得です。
欧米に旅行する場合は、日本で両替するのは断然お得です。
(私の経験談です)

③ホテルの手配を代理店に依頼した場合のホテルバウチャー

人気の北京ホテルの予約と空室確認はこちらからどうぞ


北京旅行に行くとき、持って行くべき持ち物(必需品)に、以下の3点を加えた方がよいです。

④サングラス(メガネをしない人の場合)
北京では、黄砂ではなく、空気中にホコリが漂っているので、目に入りやすいです。
サングラスの着用は、ホコリ対策として非常に有効です。

⑤マスク
北京の大気汚染(PM2.5)が悪化しており、昨年の12月から大気汚染に対する最高レベルの「赤色警報」も何回か発令されました。
マスクの着用は、PM2.5対策として有効ですよ。

⑥コンセントタイプ
中国のコンセントタイプは日本と同じのAタイプです。
但し、電圧は(220ボルト)周波数は(50ヘルツ)ですので、
北京旅行の場合は、海外変換プラグは必要ないのですが、変圧器を持っていく必要があります。
(電化製品に100~240Vの記載があれば変圧器は不要です)
ネットで買えば断然お得!買うなら公式サイトへ!!

北京旅行に限らず、中国各地の大都市に行くときも、この2点も持って行くべきですよ。

ところで、中国旅行、または北京旅行に行くとき、持って行かない方が良い物があります。
それは女性用の化粧はさみです。
たとえ、刃先端が丸くてもセキュリティチェックを通れないですので、その場で没収されてしまいます。
私は中国に2回持って行ったことがありますが、結果は同じで、没収されました。
その悔しさが忘れられません。

化粧はさみは日本で手荷物のセキュリティチェックを通りますので、帰国するときも手荷物にしてしまって、出国のセキュリティチェックの前に気づきましたが、結局捨てる結果になりました。
化粧はさみをチェックイン荷物に入れておけば、大丈夫でしたが、手荷物にして2回も没収されて、本当に残念でした。

私は海外旅行に行くとき、上記以外に持って行く持ち物(必需品)を掲載します。

・服(着替え用、朝晩の温度差対策用、パジャマ)
・携帯電話+充電器
・ボールペン(入国手続きや、申告書の記入など)
・歯磨きセット(歯ブラシ+歯磨き粉など…自分の拘りがあるもの)
・化粧品(UV対策や、乾燥対策)
・帽子(紫外線対策用)
・傘(晴雨兼用日傘や、折り畳み傘)
・薬(バンドエイドや、胃腸薬)
・遊びセット(海に行く場合は、水着や、サンダルなど)

北京旅行の持ち物(必需品)のご参考になりましたか♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。