SSブログ

中国旅行のお土産といえば「お茶」が定番ですよ♪(日本人が喜ぶ中国北京のお土産をご紹介します!) [北京お土産]

旅行は楽しいけれども、お土産は悩ましいといつも思います。
せっかく時間をかけて買ってきたお土産が不評だったりするとき、悲しいですよね。
中国旅行のとき、ハズレのお土産を買わないよう、人気の中国のお土産をご紹介します!

人気の北京ホテルの予約と空室確認はこちらからどうぞ

中国には有名な中国銘茶や、伝統的な雑貨や、美味しいお菓子まで、素敵な商品がいっぱいあります。
その中からお土産を渡す相手に喜んでもらえそうな物を見つけて手に入れましょう!

親戚や、友達用のお土産


親戚や、友達に渡しているお土産は、
お菓子ではなく、お茶や、パワーストーンのアクセサリとしています。

①お茶
中国のお土産といえば「お茶」が定番です。
その中に、烏龍茶は日本人に最もなじみのある中国のお茶です。
烏龍茶の代表品種としては鉄観音です。
鉄観音は健康にだけではなく美容にも優れた効能を持っています。
私は中国に行ったらいつも鉄観音を買ってきます。

中国旅行お土産・鉄観音_1.jpg

中国旅行お土産・鉄観音_2.jpg

中国旅行お土産・鉄観音_3.jpg

烏龍茶は5等級に分かれています。特級品は一番品質が良く、口当たりが良いです。
烏龍茶は等級と内容量によって、値段が変わります。
値段の幅はとても広く、数十元から数百元まであります。予算に合わせて選べます。

おすすめの購入場所:
大手スーパの品揃えが豊富で安く買えるので、スーパで買った方がお得です。
スーパに行く時間がないときに、空港で買うのもおススメです!
空港で買う場合は、必ず入国手続きを行う前に空港のお土産ショップで済ませるのはお得です。

②アクセサリ
パワーストーンのブレスレットや、指輪などのアクセサリは女性に人気です。
私が買ってきた以下の3つのパワーストーンは友達が大喜びしてくれましたよ♪

中国旅行お土産・パワーストーン_1.jpg

中国旅行お土産・パワーストーン_3.jpg

おすすめの購入場所:
これらのアクセサリは遊び程度の物で、何れも20元弱です。
しかし、同じものでもデパートや、観光スポットのプレゼント屋さんで買うと、数倍高くなります。
私は、個人の専門店と夜の地下鉄三元橋駅付近の路上で買いました。


職場用のお土産


職場用のお土産にお菓子を買っています。
評判の良い、以下の3種類の個別包装、50元以下の北京の伝統的なお菓子を買っています。
①稲香村の茯苓夾餅
②天福茗茶の茶菓子
③蜜銭(ミーチェン)

おすすめの購入場所:
稲香村や、天福茗茶の前門大柵欄店、北京首都空港店、または王府井百貨店で購入できます。
北京空港で購入する場合、出国の前(セキュリティチェック前)に北京空港店で購入した方がお得です。セキュリティチェック後の免税店に同じ商品が購入できますが、値段が随分高いです。
他の空港も同じですよ。例えば、上海浦東空港でお土産を購入する場合、便利店のお土産は免税店より安いです。
おすすめのお菓子は職場で好評でした。食べたら、中国のお菓子はまずいという偏見がなくなりますよ!

家用のお土産


家用のお土産に実用的なお土産を買っています。
①お菓子
 月餅や、ナツメの実など
 
②調味料
 豆板醤や、八角など


海外旅行でお土産探しにはパワーも要るし、選ぶのに時間もかかりますよね。
またせっかく買ってきたお土産は受けなかったらがっかりしますよね。
そのような悩みが無いよう、自分がよく買うお土産および購入場所をご紹介しました。
ご参考になりましたでしょうか?

日本国内でも海外のお土産を買えます


旅行先でお土産選びの時間がないときや、荷物の増えが気になるときや、おみやげの買い忘れや、または何を買うか迷うときは、何も買わずに日本に帰国してから買いましょう。
しかも、帰国後に海外ツアーや航空券などの購入で獲得したポイントがお土産の購入に利用できます。
この場合、旅行会社とお土産ショッピング会社は同じグループ会社か、業務提携会社か必要です。

日本にいても世界の名産品を以下のお土産の公式サイトから買えます!




お手頃価格が提供されているお買得な海外ツアーや航空券を

この旅行会社の公式サイトから購入すれば、獲得したポイントを上記のお土産サイトでお土産を買えます!

旅行日数が短く、海外で貴重な時間を有意義に過ごしたいとき、旅行する前にお土産サイトでお土産を購入しておくことも賢明な選択ですよ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。