SSブログ
北京の春 ブログトップ

北京の一番綺麗な季節は春ですよ♪(世界遺産&花鑑賞の北京旅行) [北京の春]

北京の春は3月から5月までです。
日中の平均気温が3月12℃、4月20℃、5月26℃程度になりますが、朝晩の温度差が激しいですので、
春に北京旅行に行けば厚い服装も用意しておく必要があります。

3月下旬から北京の観光地には様々な種類の花がいっぱい咲き始めます。
春の季節の北京旅行は観光名所や世界遺産を楽しみながら、花観賞も満喫しましょう♪

人気の北京ホテルの予約と空室確認はこちらからどうぞ

有名な観光地での花鑑賞名所5選を案内します。

◆歴史遺跡・景山公園
景山公園は明、清二代の皇家庭園です。
伝統的、貴重な品種の牡丹が沢山あり、開花・満開の牡丹は花が大きく色が鮮やかなため、景山公園の牡丹は一番有名です。
見所時期:4月中旬~5月末
アクセス①:地下鉄4号線霊境胡同駅下車 徒歩500M
アクセス②:地下鉄4号線平安里駅下車~バス111号線平安里路口北駅~景山東街駅下車 徒歩190M


◆世界遺産・頤和園
清の皇家行宮と庭園としていた頤和園は華麗な建築群の景色が美しいです。
花は飾りものとしては少ないですが、楽寿堂の前に数株のハクモクレン(玉蘭)が植えられています。
建物と一体感になり、優雅な雰囲気が漂って心が癒されます。
見所時期:4月~5月
アクセス①:地下鉄4号線北宮門駅下車 徒歩400M。
アクセス②:景山公園からの乗り方・バス111号線景山東街駅~平安里路口北駅下車~地下鉄4号線平安里駅~北宮門駅下車


◆世界遺産・天壇
天壇の杏の花は北京市内最大の杏樹の森です。
清の時代に植えられ、歴史を持つ老樹が多く、咲いた花も綺麗で、樹の形も美しいです。
見所時期:3月末~5月末
アクセス①:地下鉄5号線天壇東門駅下車 徒歩350M。
アクセス②:頤和園からの乗り方・地下鉄4号線北宮門駅~海淀黄庄駅~10号線惠新西街南口駅~地下鉄5号線天壇東門駅下車。


◆古代と現代が交わる風景・陶然亭公園
陶然亭は清の名亭です。陶然亭公園は建国後に作られた現代園林です。
陶然亭公園のコウシンバラ(月季)は品種が400以上あります。
白、黄、赤、紫、青、ピンクと様々な色があり、とても美しいです。
(コウシンバラ(月季)は北京市の市の花です。)
見所時期:4月~6月
アクセス①:地下鉄4号線陶然亭駅下車。
アクセス②:頤和園からの乗り方・地下鉄4号線北宮門駅~陶然亭駅下車。


◆現代風景・玉渊潭公園
玉渊潭公園は中国最大の桜の花園です。毎年桜祭りが開催されます。
今年、第二十八回の桜祭りは2016年3月25日に開幕します。
3月末に咲く百株以上の早咲き桜と、4月中下旬2000株近くの晩桜があります。
見所時期:3月末~4月中旬
アクセス:地下鉄1号線軍事博物館下車、玉渊潭公園の南門まで徒歩の距離。

北京の交通渋滞はひどいですので、観光スポット間の移動は地下鉄をおすすめします。

春に北京旅行に行ったら花観賞を是非見逃さないことをおすすめしまーす!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
北京の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。