SSブログ
海外旅行保険 ブログトップ

クレジットカードに自動付帯する海外旅行保険が北京旅行で大活躍しました! [海外旅行保険]

海外旅行保険はどこがお得?
私はクレジットカードに自動付帯する海外旅行保険を使って一番お得と実感しています。
また充実したサービスと保障内容だけでなく、ポイント還元率はクレジットカードでは最高水準ですよ!



今はキャンペーン中だよ!

このクレジットカードは海外旅行に欠かせないプライオリティパスの最上級のプレステージ会員権利を付帯し、世界の850ヶ所以上の空港ラウンジが利用できます。これだけで4万円($399)の価値があります。
さらに海外旅行保険も自動付帯しますよ!

この一枚のクレジットカードを持っていれば、海外旅行をより快適で安心に楽しめますね♪
私の中国旅行でこのクレジットカードに自動付帯する海外旅行保険が大活躍しましたよ!

人気の北京ホテルの予約と空室確認はこちらからどうぞ

クレジットカードを付帯する海外旅行保険の補償項目&保険金額


・死亡/後遺障害保険(最高5,000万円)
・疾病/傷害治療保険(最高300万円)
・救援者費用保険  (最高300万円)
・賠償責任保険   (最高3,000万円)
・携行品損害保険  (最高50万円)

使えそうな補償項目の保険金は高くありませんが、個人的に十分だと思っています。
私は中国旅行中に足をケガして「傷害治療保険」を使ったことがあります。

クレジットカードを付帯する海外旅行保険の利用方法


私は一度中国繁華街のフードコーナーでやけどをしました。
傷口が大きかったので、いち早く処置してもらいたく、タクシーで一番近くの個人診療所で処置してもらいました。
しかし、三日目から傷口が悪化し、翌日、帰国した日に足が腫れてきて歩けないくらいになっていたため、帰国後に直ぐ病院に行って先生に見てもらいました。
先生が現地の処置が不完全で、治療が長くなりそうですので、海外旅行保険を付帯するクレジットカードを持っていれば、使った方がよいよとすすめられました。

正直、海外旅行保険を使う場合、手続きが煩雑だろうと思って、また、現地の物価が安く、処置費も安いので、海外旅行保険を使おうと思いませんでした。
病院の先生に言われて保険金を申請してみました。意外と手続きが簡単でした。

事故の連絡から保険金の受け取りまでの流れ
・クレジットカードの海外旅行保険デスクのフリーダイヤルに電話して、事故を連絡しました。
 ケガの箇所、治療経緯、現地の治療費額が確認されました。
・数日後に「保険金請求のご案内」などの保険金請求書類と返信用封筒を受け取りました。
・現地と国内の治療費の領収書をパスポート番号記載ページと入国&出国スタンプが押されたページのコピーと同封して返送しました。
 現地の治療費は10万円以下でしたので、診断書の取得も必要ありませんでした。
・数日後に保険金算出の過程であるとの「ご連絡」を受け取り、また数日後に為替レートが確認され、保険金が振り込まれたとの連絡をもらいました。
・事故発生日から180日間の治療費を請求できます。
 2回目以後の請求は領収書のみを返信用封筒に入れて送付すればよいです。

今回のようなケガは日常生活でも発生し得るので、
海外で発生したときに旅行保険が使えて本当に助かりました。
私の場合は、現地と国内の治療費を合わせても5万円以下でした。手続きはとても楽でした。

自分は事前に海外旅行保険の補償項目を理解していませんでしたので、病院に行くタクシーの領収書をもらいませんでした。
あればそれも請求できました!

以下のリンクからおすすめのお得なクレジットカードを申し込むことができますよ!


今はキャンペーン中だよ!

クレジットカードを付帯する海外旅行保険にない補償項目


・航空機寄託手荷物遅延
・航空機遅延費用

欲を言えば上記の補償項目が付いてほしいですが、付いていないので、理解した上でクレジットカードを申請した方がよいですよ!

まとめ


似たような補償項目と保険金で5日間海外旅行保険に加入した場合、保険料が約4千円かかります。
旅行日数が長ければ保険料が高くなり、旅行先によって、4千円を超える場合もあります。
しかも1回きりの使い捨て保険のため、海外へ行くたびに申し込む必要があり、手間もかかりますよ!

ですので、個別の海外旅行保険に加入するならば、海外旅行保険を無料で付帯するこのクレジットカードを持っていた方がお得で便利です。
また、この年会費1万円のクレジットカードに空港ラウンジを無制限で無償利用できるプライオリティパスも付いているので、本当に快適で安心して海外旅行を楽しめますね。

日ごろのちょっとした工夫で旅行料金をタダで貯めよう



以下のお小遣いサイトを経由してショッピングサイトや、旅行サイトなどに接続して買い物すると、マイルに交換できるポイントが稼げます。
つまり、通常生活の利用だけで、通常ポイントを獲得するほか、マイルに交換できるポイントが付くので、旅行料金がタダで貯められますよ!
ぜひぜひご利用ください。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
海外旅行保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。